アラフィフシングルのお気に入り°˖✧°˖✧

♪美容と健康を意識した商品のご紹介♪※アフェリエイトを含みます

飲み食いする食器は何でもいいわけじゃない

 

 

今日もよろしくお願いします☆

 

 

さて、

みなさんは、飲み物ってこだわりあったりします?

 

あたしは基本、カフェインレスなものを

飲むように心がけています。

 

白湯、ハーブティー、とうもろこし茶、黒豆茶、、、

 

などですね。

 

でも、甘いものも好きなので、

お菓子やケーキを食べる際は、あえてカフェインありの

コーヒーや紅茶、緑茶、ココアなんかも飲みます。

なんとなくお互いがお互いを打ち消し合ってくれるような気がして、

自然とそうなります。

 

そう思い込んでるだけかな?笑

 

ぜんぜん関係ないけど、

お茶するときの食器ってとても大切だと思いませんか?

 

あたしは、若い頃はウエッジウッドが大好きでした💕

ティーカップは高すぎて手が届かず、

マグカップで譲歩!

 

 

そんな時期を経て、

 

いまやダイソーです笑

 

よりシンプルなものでよくなりました。

 

しかも、これがなかなか侮れないのですわ。

シンプルながらも、おしゃれ上級者的なものが

こっそり隠れていたりしますので。

 

あたしは、ときどきダイソーの食器売り場の棚を

端から端まで、奥の奥まで丁寧に時間をかけて眺めてます。

 

ときに掘り出し物が見つかったりします🥰

 

コツとしては、単品で探さないことかな。

 

例えば、お皿とマグカップを合わせてみて、

そこで初めて相互作用で、すんごくオシャレに見えたりします✨

 

単品だとパッとしなくてもね。

 

一度、お試しあれ♪