アラフィフシングルのお気に入り°˖✧°˖✧

♪美容と健康を意識した商品のご紹介♪※アフェリエイトを含みます

才能があればきっと活かせると思う『ココナラ』

 

 

今日もよろしくお願いします☆

 

 

まだまだお取り寄せ熱が冷めやらぬあたしですが、

明日、いちばん最初に注文したお菓子が届く予定なのです♪

 

届いたらその紹介を真っ先にしたいと思ってるので

今日は”食べ物”の話題はやめときます☆⌒(*^-゜)v

 

で、何をご紹介したいかというと、こちら⇩

みなさん、ご存知ですよね

テレビCMでもよく見かけますものね

はい、『ココナラ』です

 

あたしがこのサービスを知ったのはけっこう昔のことになります

あるテレビ番組の特集で紹介されてたんですよね

その時に取材していたのは、

手紙の代筆をして、お小遣いを稼いでいる高齢女性

と、

もう1人いて、こちらはイラストだったかな?

忘れちゃったけど、こちらは30代くらいの女性だったかな、

どちらの方も

自分の趣味を活かして楽しみながらお小遣いを稼いでいる

という内容でした

 

これ見て、あたし自分の胸が高鳴るのを感じました!

 

あたしさ、下手だけど一応マンガ家目指していたので、

自分の絵が売れたら嬉しいな♪って

夢見てしまったのですよね(*/ω\*)

 

はい、もちろん登録しましたともさ~!

 

登録して、それで満足しちゃって、そのまま現在に至ります(*/ω\*)

 

もう昔のことなので、よく覚えてないんですけど、

個人情報を登録して終わりじゃなくて、

つぎに自分が何を売りたいのかってことを

けっこう細かく設定したりしないといけなくて、

(相手にわかりやすく伝えないといけない)

そこが意外と大変でした

 

それで、ない頭でアレコレ考えて、

設定し終わったところで燃え尽きてしまいましたね💦

 

いまも登録したままなので、

しょっちゅうココナラから「お得情報」が届いてます笑

 

せっかくだから、あたしも何か出品してみたいけど、

イラスト関係は激戦区とも思うので、

いまひとつ気持ちが盛り上がらなかったりします

(自分よ、なぜ登録した?)

 

ただひとつ、

怪しいサイトではないよ、ということだけは

声を大にして言いたいです

 

たぶん才能がある人だったら

確実にお小遣いが稼げるし、ビジネスになると思います

 

ちなみに、あたしがいま注目しているのは

話し相手になったり、悩み事相談をする電話サービス

これだったら他人の話を聞くことが好きな人なら

誰でも出来るんじゃないかな~と密かに思ってます

素人でも参入しやすいジャンルかなと

 

まあ、あたしの個人的意見です

 

もちろん、それ以外のジャンルもいっぱいあるので

ご興味のある方は、ぜひ覗いてみてください(*^-^*)

 

 

今日もおつき合い頂き、ありがとうございました✨